trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

一つのことに”悩み”だすとほかのことに集中できなくってしまう、頭も気持ちも柔軟性がないんだよね~

どうしても『マクロ』で処理したい。

~絶対マクロでできるはず~

  • 同じ作業の繰り返し
  • コピペ
  • ファイルに名前を付ける
  • フォルダに保存

でも、まだ自分でマクロ作れないし・・・

英語の学習もしなければならないし・・・

エクセルの学習も・・・

来月受験するMOS】の勉強もしないと・・・

しないといけないことばかり。

 

でも気になってしょうがない。

絶対、絶対”マクロ”でできるはずなのだ。

考え出すと

寝るときも頭から離れない。

新生児の無料写真

悩んでいるくらいならトライしよう!!

 

早速、休日に取り掛かった。

まる1日かかって

「名前をつけて保存」まで成功した。

翌日、再度トライすると・・・

???????

エラーで実行されない。

えっ?わけわかんない。

昨夜はできたのに・・・

 

学研のkiminiオンライン英会話  

オンライン英会話が始まる時間なのに

予習もしていない。

”マクロ”が頭から離れずレッスンもうわの空。

講師は、時間を超過しても

一生懸命にレッスンしてくれたのに・・

「ほんとにごめんなさい」🙇

 

どっちつかずで

なさけない1日になってしまった。