trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

「What does○○mean?」○○はなんていう意味?の質問の答え「○○の意味は~です」がさらなる「What' dose○○mean?」になってしまった

今日は、汗ばむほどでした😎トライトライです。

紫外線はあなどれません。

f:id:trytry50:20210222204137j:plain

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」  

 

初めてレッスンを受講する生徒のために

レッスン時に使用する言葉や会話

  • あいさつ
  • 天候について
  • 趣味について
  • レッスン時のトラブル
  • 講師への質問

などなどを

学習します。

f:id:trytry50:20210222212215j:plain

例えば

😎「講師の声が聞こえません」

😎「教材が表示されません」

😎「もう一度言ってもらえますか?」

😎「調べてもいいですか?」

😎「どういう意味ですか?」

などなど

 

聞き取るのができない場合

😎「チャットBOXに入力してもらえますか?」

とお願いすると

👩‍🦰「OK!」

といって英文を入力してもらえます。

簡単な文なら何とか解答。

 

でも、

わからない単語がある場合

😎「What does ○○ mean?」

○○ってどういう意味ですか?

👩‍🦰「○○は~という意味です」

と、さらに違う表現で説明してくれます。

 

この2文は欠かせません。

  1. 「チャットBOXに入力してもらえますか?」
  2. 「What does ○○ mean?」

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」  

今日の「文法」レッスンで

f:id:trytry50:20210222212108j:plain



👩‍🦰「どんな種類の映画が好きですか?」

と聞かれて

😎「ホラー映画」

って答えたら

👩‍🦰「Can you recommend me a good horror movie?」

😎「???~できる?」

CANだから

~できる?って聞かれているけど・・・・

recommendってどういう意味?

あっ!そうだ

😎「What does  recommend mean?」

👩‍🦰「OK」

recommend=to suggest that someone do(something)

詳しく説明してくれたのに

さらに、なんのこっちゃ

になってしまった。

f:id:trytry50:20210222212025j:plain

速攻、スマホで知らべて

なるほど

”オススメ”ね

解決😅