trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

ルール違反をしちゃいましたが、とりあえず全問正解で次のステップへ【超速英語プログラム】

な、なんと50問全問正解できました😎トラトラトライです。

「いったい何のこっちゃ?」

ですよね?

 

try-try50.hatenablog.com

 

 

「超速」英語プログラム

この本をつかって”英語耳”育成中!!

STEP▶2

 速い英語を聞き取れる「英語耳」を作る!

★第1段階

最初の3語を聞き取る!~トレーニング編

やっと50問 全問正解達成!!

f:id:trytry50:20210129155931p:plain

 でも、やっぱり

who's that womanが

素直に聞き取れない

素直に耳に入ってこない

 

解答が頭にインプットされていたので

そう聞かせて50問クリア

 

このトレーニングは、

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」  に

とっても役立っています。

f:id:trytry50:20210131214035j:plain

何気に

『最初の3語』を聞き取っている自分がいます

『最初の3語』に意識が集中するようになっています

でも

悲しいかな😅

その『最初の3語』に答えることは

まだまだできません。

  • 単語がわからない
  • 表現ができない

などなど

まだまだ課題はありますが・・・・

 

地道にトライしていくしかないのかな?

 

さて、次のステップ

最初の3語を聞き取る!~確認編

【全問30問】

疑問文に対して「Yes 」「No」でこたえるトレーニング。

例)

Did you play~

Yes, I did.

No, I didn't.

こんな感じです。

 

1回目は 30問中正解はたったの13問

まだまだ聞き取れない。

 

Willが耳に素直に入ってこない

sheとHeは、なんとか聞き取れているのだけれでも・・

自分で英文を作るときに使いなれない単語は、

やはり聞き取れていないと実感。

私のレベルは

  • is
  • did

のレベル

  • will
  • should
  • shall
  • have

は、まだまだです。

 

まずは、「英語耳」を作ることに集中!!

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」