trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

たった10回では、上手になんてならない!! オンライン英会話の音読

あ~またまた長いトンネルに突入した😎トライトライです。

 

f:id:trytry50:20210114200103j:plain 

10回くらい”発音教材”を読んで

レッスンを受講したらOK!!

と本気で思っていました。

レアジョブ英会話  

try-try50.hatenablog.com

 一度受講した”発音教材”を今回から再度受講。

「発音強化月間」

と勝手に名付けてスタート。

 

早速、10回ずつ英文を読んでレッスン受講。

 

f:id:trytry50:20210114200158j:plain

なのに、なのに、

7つも単語の発音を指摘・修正されてしまったのです。

【F&H】

単純な単語を・・・7つもです。

しかも超難しい単語ではなく

例えば 

Coffee

Fの発音も下唇をしっかりかんで発音していたら・・・

👩‍🦰「優しく、ソフトに、くちびるのうち側を・・・」

👩‍🦰「もっと、リラックスして・・・」

と指導を受ける始末。

いままで、くちびるが痛くなるくらいかんでいたので

なかなか癖がぬけない。

 

フォニックスってなんですか?

ユーチューブでも「F」の発音で検索。

下唇をかまない!!でFは発音します

を見つけて再度練習。

f:id:trytry50:20210114200239j:plain

【F&H】

また、明日もトライします。

 

初回の”発音教材”受講も数えると

現時点で3回受講。

【F&H】 

<講師の判定(4段階評価)>

初回  :4(2020.10)

2回目 :3(2021.1.13)

3回目 :3(2021.1.14)

めげずに明日も「F&H」の発音教材にトライします。

 会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」