trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【ダイエット第4弾】コアリズム またまた復活 骨盤を意識して腰を振りましょう!

またまた懲りずに腰を振りたくなりました。

😎トライトライです。

第3弾から数日経って”反省”

手放さずに持っていたコアリズムのDVDが復活です。

 

第1弾 ビリーズブートキャンプ

第2弾 コアリズム 基本プログラム

第3弾 TRFイージー・ドウ・ダンササイズ 

第4弾 コアリズム 基本プログラム 

第5弾 コアリズム キックスタート 

第6弾 からだが変わるたのしいおうちヨガプログラム

  ↓  ↓  購入はこちら  ↓  ↓

ショップジャパン(SHOP JAPAN)コアリズム 日本語吹替版 スターターパッケージ CRM-AM【正規品】

今回は、継続することを目的にトライしました。

コアリズムをする時間

一体いつが効果があるのだろうか?

同じやるなら効率的に速攻性を求めたい。

<計画>

・夕方6時から

・空腹時

・毎日

・おなかを意識する

よし、スタート。

 

今回は、スタートした季節がよかった。

初夏です。初夏からスタート。

しかも形から、

私もタンクトップでおなかの動きが自分で確認できる服装でトライ。

 

基本プログラムは2回目の挑戦。

順番は把握しているので、とくかく真似してリズムにのって・・

約30分近くで汗びっしょり💦

やった感あるじゃん💦

汗って自己満足には十分すぎます。

ヤーナリズム DVDセット (日本語吹替) YRM-RTAM【正規品】

 

f:id:trytry50:20210104162141j:plain

3日坊主はなんとかクリアしたのですが

やはり、これでも主婦。

夕食の準備やら、洗濯もの、お風呂、次から次へと押し寄せてくる。

し、か、も、

片頭痛もちなので、体調も邪魔する。

 

なんとか1か月近く続けることができたのですが、

なかなか体重が減らない。

なぜ?WHY?

 

f:id:trytry50:20210106161557j:plain

季節も変わり始め、仕事や家事のせいにしてまたしても脱落。

 

 

【4回目の脱落で学んだこと】

運動ができる生活リズムづくり(生活習慣)が大切だということ。

さあ!第5弾はどれだけ続くのやら

 

 

 

  ダイエットシリーズ【第1~3弾】はこちらです

 

try-try50.hatenablog.com

try-try50.hatenablog.com

try-try50.hatenablog.com