trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

スギサポdeli たのんで、チンして、食べて ごろ~ンと自分時間を満喫しちゃいました!NO.2

冷凍お弁当に大満足の😎トライトライです。

f:id:trytry50:20201107154958j:plain

●牛焼肉風

●赤魚の煮付け

●鶏唐揚げと野菜の黒酢あんかけ

●照り焼きハンバーグ

4種類のお弁当から悩みになやんだあげく、私は”照り焼きハンバーグ”を選択。

何食べる?ってメニューで悩むときに選択するハンバーグ。

”アラフィフ”でまだまだおこちゃまなんですヾ(≧▽≦*)o

 【スギサポdeli 公式サイト】

 【照り焼きハンバーグ】

f:id:trytry50:20201027204901j:plain

↑  ↑レンジでチンして開封しました。

あったかい!!とても冷凍でチンしたように見えない。

さあ!!食べるぞ。

とその前に私の格闘をお知らせします。

☟格闘開始☟

蓋つきトレイ。それをフィルムでおおっています。

さて、ここで問題発生。

このフィルムは、はがしてチン?そのままチン?

わからない?

お弁当にもカタログにも・・・・書いてない?

さて、どうする?

コンビニで購入して店内の

「温めますか?」はフィルムをつけたままだっけ?

ここまでの格闘。

約10分。

 ☝格闘終了☝

まあ、いっか。つけたままで。

600Wで5分30秒   チ~~~ン。

「やった!完成。食べるぞ」

「あっち!」

ほんとに熱いので取り出すときは、注意してくだいね。

 

さあ!食べるぞ。

お弁当がとってもおしいので、ごはんもたっぷり・・といきたいところですが

ダメ、ダメ 

とっても親切なことに

お弁当にも書いてありました。

<ワンポイント・アドバイス

主食のごはんは、軽く盛り付けた状態で約235Kcal

そうです。忘れてはならないカロリー。

せっかくおいしくてカロリー計算されているおかずを食べても

主食でカロリーを多くとってしまっては意味がない。

照り焼きハンバーグ:274Kcal

ごはん:235Kcal(ちょっと軽めにお茶碗に盛り付けなおしました)\^o^/

 

家族は

【赤魚の煮付け】

f:id:trytry50:20201027211524j:plain

 なんで他人の食べるものっておいしく見えるのでしょうか?

私も食べたい!!

 

😎「ねえ、ねえ、お弁当を温めるときに外装のフィルムはどうした?」

😎「フィルムってはがすのかな?そのままでいいのかな?」

って、たずねたら

👩「書いてあったじゃん。お弁当のふたに・・・・右下に」

😎「えっ?」

f:id:trytry50:20201027212511j:plain

 

 きちんと書いてありました。

『外装フィルムをはがし、蓋をしたまま電子レンジで加熱してください』

と、一体どこをみていたのでしょうか?

いっつもどっか抜けているトライトライです。

 

でも、大満足のランチタイムでした。

クーポンがついていたので、また頼んじゃおうっと。

f:id:trytry50:20201028161510j:plain

 【スギサポdeli 公式サイト】

 

try-try50.hatenablog.com