trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

思っていたより難しく、手こずっている【MOS】試験対策。

今週から

問題集を使用して学習を開始。

先週までは

www.udemy.com

で学習を進めてきた。

エクセル兄さんのオンライン講座

【2013 スペシャリスト】

学習に使用していたもの

Excel2016”

(この時点では、特に不自由はなかった)

クイズの無料イラスト

今週からは

受験も

【Excel365&2019  一般コース】

 

問題集で学習し始めた途端、

????

微妙に表示される内容が違うし・・

解説は”ピン”とこない。

まずい。

思っていたより難しい。

試験は

【Excel365&2019  一般コース】なので

”Excel2019”の入っているPCで

問題集に取り掛かることにした。

表示内容の違和感は解消されたが、

  1. 各章のレッスン問題
  2. 解説でやり方の再確認
  3. 確認問題で理解度チェック

という流れ。

 

レッスン問題でかなりつまずいている。

全く理解できていない。

問題の独特の言い回しにもなれないと

解答すらできない。

 

まだまだ「模擬試験」までたどり着けそうにない。