trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

魅惑的で魅力的な場所【沖縄】 約30年ぶりに再訪!!

時の流れは早いですね😎トラトラトライです。

f:id:trytry50:20201208151127j:plain

20代のころ、知人の案内で初めて沖縄に行きました。

そのころ抱いていた沖縄のイメージ

”南国の楽園”

”リゾート”

 

なぜ、このようなイメージを抱いていたのかというと

ポスターです。

JALANAのポスターだったと思うのですが

美しく透明な海に水着スタイルのモデルさん

まるで異国の地、ハワイのような(行ったことありませんが・・・)

f:id:trytry50:20201208152623j:plain

その当時の記憶はあまりないのですが

ランチのステーキが大きくて安かったことが

強烈に印象に残っています。

f:id:trytry50:20201208152246j:plain

縁あって

50代になって、再び訪れるとは・・・

 

大好きな沖縄限定

アサヒ 沖縄限定南国チューハイ

南国チューハイ アセロラとシークァーサー

f:id:trytry50:20201208115839j:plainf:id:trytry50:20201208115820j:plain

味わってみました。

アセロラは、少し酸味を感じる果実なので

パインと違って酸味が強いチューハイになっています。

好みがわかれるところですね。

私は、甘いのが好きなので

パインとシークァーサーが好きです。 

try-try50.hatenablog.com

 

チューハイの味も

同じシークァーサーに加える果物で味がかわるように

沖縄にも違う景観があることに気づきました。

30年前に訪れた沖縄とは異なる沖縄

f:id:trytry50:20201208154102j:plain

飛行機の窓から

そして、ホテルの窓からも

 

f:id:trytry50:20201208154135j:plain

f:id:trytry50:20201208154120j:plain



 

百聞は一見に如かず

”百回聞くよりもたった一度でも自分の目でみたほうが確かだということ”

そして

見えている部分だけがすべてではないということ

答えは一つではないということ

大木のように

土の下にはたくさんの根が広がっているということを

少し心の目を開いて向き合うことを学びました。