trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

"けんしょう炎”って英語でなんて言うの?調べてみた。

今朝、足がつった。

最悪・・・

激しい痛みで目が覚めた。

ここ数日、続いている。

f:id:trytry50:20210617214232j:plain
”足がつる"で思い出したことがある。

中学2年のとき教育相談があった。

相談内容がない。

何を相談すればいいのかわからない。

必死に考え付いたのが

「毎日足がつるんですけど、どうすればいいんでしょうか?

なぜ足がつるんですか?」

f:id:trytry50:20210617214928j:plain

先生が、どうこたえてくれたのか覚えていない。

 「脚がつる」って、英語でなんて言うんだろう?

 

パソコン入力で手が痛い。

ちょっと”けんしょう炎”っぽい。

だから

サポーターしたりシップしたり。

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」  

ビデオ”ON”にして、いつもレッスンしているので

👩‍🦰「あれっ、手どうしたの?」

って、たまぁ~に講師が聞いてくる。

f:id:trytry50:20210617220134j:plain

”腱鞘炎”

😎「Just a moment」

といって、スマホで調べた。

😎「Tenosynovitis」

わぉ!

これ、なんて発音するの?

読めん!!

スピーカーONにして

講師に聞いてもらった。

👩‍🦰「あっ、腱鞘炎?」

 

😎「My hand?wrist? hurt」

って、言ってみたんだけど・・・

あまり、反応がなかった。

どう表現すればいいんだろう?

 あっ、病名が”Tenosynovitis”だったら

「I have a Tenosynovitis」かな・・・